週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・安藤優也投手「結局は昔話になるんですよね」

 

今週のテーマ「帰省」

 若いころは毎年のように、年末から帰省していました。大分の友達に会うのが楽しみで。小・中・高の仲間と会うんですけど、初詣に行っても、飲んでいても、結局は昔話になるんですよね。

 最近は毎年というわけではないですけど、それでも帰れば同じメンバーで集まります。多いときで10人くらいですかね。地元に残っているヤツと、僕みたいに離れている人間と、半々くらいだと思います。

 みんな本当に仲が良くて気を使わなくていい仲間だから、一緒にいてラクなんですよね。僕のこともプロ野球選手としてではなくて、一人の友達として見てくれますから。きっと一生の付き合いになると思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング