週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・大和外野手「もし大凶を引いてしまったら絶対にへこみますもん」

 

今週のテーマ「おみくじ」

 おみくじは断固として引きません。だって、新年から結果とか書かれている内容に左右されたくないじゃないですもん。そりゃあ、ガキのころは引いたこともあったと思いますよ。ただ、最近で引いた記憶があるのはプロ1、2年目ぐらいまで。家族で神社に行っても「オレはいいわ」とやんわり断るようにしています。

 例えばですよ、大吉だったら良かったなと思いますけど、もし大凶を引いてしまったら絶対にへこみますもん。「そうなんや、オレは今年体調を崩すんだ……」なんて考えたりしたくないし。年を重ねれば重ねるほど、運不運みたいなものにとらわれたくなくなってきたんです。もう29歳。れっきとしたオッサンですから(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング