週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・田中豊樹投手「同じチームでやれる幸せを感じています」

 

今週のテーマ「頼れるベテラン」

 武田久さんです。僕も1年目は同じポジションの中継ぎをやらせてもらって、同じ右投手。守護神やセットアッパーとして実績も素晴らしい方なので、すべてが勉強になります。練習中の何気ない行動も全部が投げることにつながっていると思いますし、本当に見ているだけでお手本になり、自分の練習にも採り入れたいなと思うことが多いんです。

 お話をさせてもらっても新たな発見の連続です。例えば久さんはどこに投げたらダブルプレーが取れるということを理論的に説明してくれます。状況や相手打者を見て、理路整然と教えてくれるんです。僕も久さんみたいな投手になっていきたいですし、同じチームでやれる幸せを感じています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング