週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・岩崎優投手「笑って受け止めてくれる優しい先輩です」

 

今週のテーマ「頼れるベテラン」

 まだまだ年齢は若いですけど“ショーヤ”、あっ、いけない(笑)、山本翔也“さん”にはお世話になっています。年齢は山本さんのほうが3つ上なんですけど、同期入団だったので、いろいろ面倒を見てもらいました。入団したてのころは何から何まで分からないじゃないですか。寮の部屋も隣だったので、たとえば練習開始の何分前ぐらいにグラウンドに出ておけばいいのかとか、よく相談に乗ってもらいましたね。

 今でも食事に連れて行ってもらいます。ときどきふざけて「山本」とか「ショーヤ」とか呼んだりしますけど、そんなときも笑って受け止めてくれる優しい先輩です。もちろん、普段は「山本さん」と呼ばせてもらっていますよ!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング