週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・小関翔太捕手「夜は特に楽しむことないですよ(苦笑)」

 

今週のテーマ「キャンプの楽しみ」

 まだケガ(昨年9月の左足甲疲労骨折)の影響があるので、二軍スタートは確実なんですよ。それで、二軍のホテルだと外に大浴場があるので、そこでゆっくりするぐらいですね。あと目の前が海で、ベランダに出ると景色もよくて、ちょっと落ち着きます。一軍だと目の前が田畑で、後ろはテニスコートみたいな感じですからね。

 夜は特に楽しむことないですよ(苦笑)。夜間練習もありますから。序盤はサインの確認もやってます。あとは、カードとかグッズにサインするとかやらないといけないこともあるので、そういうことに時間を使ってますね。僕もプロ8年目。いろんな人を見てきたので、自分の立場も分かってます。結果を出せるよう頑張ります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング