週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・藤村大介内野手「バカ話したり、スマホのゲームをしたりして過ごしています」

 

今週のテーマ「キャンプの楽しみ」

 僕は東京で寮を出て一人暮らしをしているので、ホテルでチームメートと共同生活をするのが楽しいですね。もちろんグラウンドではライバルだと思っていますけど、僕は1人でいる時間が好きなほうではないので。練習後、夜はホテルのロビーとかでバカ話したり、スマホのゲームをしたりして過ごしています。真面目に野球の話をすることもあります。新人とか、ほかのチームから移籍してきた選手とも、その時間を通して交流を深められます。

 あとは、宮崎の釜揚げうどんを食べることですかね。どこで食べてもおいしくて、ホテルの昼ご飯に出てくるうどんもおいしいんですよ。キャンプの練習はきついですけど、今年も楽しみですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング