週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・佐野泰雄投手「会ったこともないのに、やたらと親近感を感じてますね(笑)」

 

今週のテーマ「選手名鑑」

 一番よく見る項目は、出身校です。自分があまり有名な学校を出ていないので、頭の良い学校を出ている人や、野球の名門校を出ている人を見て、「すごいなあ」と思ったり、逆に、自分みたいに、あまり有名ではない高校出身だったりすると、「この人、俺と同じようにやってきたんだ」と思って、会ったこともないのに、やたらと親近感を感じてますね(笑)。気になった学校は、思わず部員数などいろいろ詳しく調べたりもしますから。そういう、無名校出身の選手たちとみんなで一緒に頑張りたいなと、勝手に思っています(笑)。

 あとは、年俸も見ます。「この人、年俸いくらだろう?」と、予想してから見て、そこで差があったりすると、また面白いんですよ!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング