週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・小林慶祐投手「同じような体格の人を見つけてイメージするんです」

 

今週のテーマ「選手名鑑」

 自分(187センチ)より身長が高いか低いか気になります。この人は自分よりデカいんだな〜とか考えながら見ていますね。とくに探すのは自分と身長が近い人。テレビで自分の後ろ姿がどう映るのかな? と気になり、同じような体格の人を見つけてイメージするんです。自分と体格が近いかなと思ったのは西武から楽天に行った岸(岸孝之)さん。スラっとしていていいですよね。僕も足を長く見せたいので、ユニフォームをハイウエスト気味に履こうかと考えています(笑)。

 あと見てしまうのが趣味。自分は趣味がないので、参考にしています。僕が挙げられるとしたら音楽鑑賞ぐらいですかね?

 試合前などリラックスしたいときには欠かしません。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング