週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・砂田毅樹投手「プロ野球選手になったという実感がわきます」

 

今週のテーマ「選手名鑑」

 選手名鑑はよく見ますよ。いまだにプロ野球選手として自分が載っていることに驚きますね。まじまじと見て、プロ野球選手になったという実感がわきます。初めて載ったときは本当にうれしかったですね。それはゲームでも一緒。パワプロとかでも自分がゲームの中で操作されているのとかを見ると、いろいろな人に見られているのだな、と感じます。

 名鑑ではほかの選手の欄もよく見ますよ。気になるのは年俸や何年目か、とか。今はまだ新人で入ってくる選手はほとんど年上ですけど、他球団の選手は分からないこともある。年齢で敬語を使うかどうかとかもあるのでたまに参考にします。基本的にはあいさつは自分から、そして下からいきますけどね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング