週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・菅原秀投手「友達に「これカッコイイ?」みたいな感じで」

 

今週のテーマ「サイン」

 サインは高校時代に考えました。甲子園に出てから、街を歩いてると「サインください」と言われることもあったんですよ。福井市はそれほど大きな街じゃないんで、顔を見て分かるというか。それで、そういうときに名前を書くのは恥ずかしかったんで、考えました。友達に「これカッコイイ?」みたいな感じで、相談しながらですね。それでできた僕のサインは、名前の「秀」という漢字一文字を崩しているだけです。

 あと、僕はサインだけ右手で書きます。もともと、左利きだったんで、普通の字は左で書くんですよ。でもサインだけは、左で書くと(崩れなくて)ちゃんとした字になってしまうんです。だから、崩すために右で書いています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング