週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・京田陽太内野手「中学時代に書いていたものとはまったく違います(笑)」

 

今週のテーマ「サイン」

 中学のころはよく練習していましたね。ノートの隅に書いて「これどう?」って友達と見せ合って。そのときは、プロになって本当に書くことになるとは思いもしませんでした。大学(日大)になって求められる機会も出てきました。東都リーグにはサインを持っている先輩もいましたが、自分は楷書で「京田陽太」と書いていました。

 今のサインは、ドラフトで指名されてから考えました。野球部の友達からアドバイスをもらって、筆記体で「yota」です。中学時代に書いていたものとはまったく違います(笑)。たくさん書かせてもらうので簡単なほうがいいなと思うんですが、母からは「そんなので大丈夫?」って心配されました(苦笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング