週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・松井稼頭央外野手「僕が最後の野手でベンチに残ってたんです」

 

今週のテーマ「WBC」

 緊張したというか、あのプレッシャーはすごかった。日の丸を着ないと、ああいう緊張感は経験できないですね。(2013年のWBCに出場した際)僕は代表がほぼ初めて。(03年アテネ五輪の)アジア予選は出ましたけど、あれはまだ予選でしたから。それでも、プレッシャーはありましたけどね。

 一番印象に残っているのは、やっぱり台湾戦。東京ドームが異様な雰囲気になって。あの中で決めるのはすごいなと。1点負けてて、(9回二死一塁から)鳥谷が二盗を決めて、井端が同点タイムリー。すごかったですね。実はあの試合、僕が最後の野手でベンチに残ってたんです。「いついくんやろ」とか、「こんな中でいくんか」って思ってずっと緊張してました(苦笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング