週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・山崎颯一郎投手「投球に勝ち負けはないなと思うようになりました」

 

今週のテーマ「ライバル」

 ライバルですか?

 あまり考えないですね。自分は自分だと思ってやっています。その人はその人のピッチングがありますし。でも小中学生のときは同級生をライバルだと思っていて。今の考え方になったのは高校(敦賀気比高)に入ってからです。2番手投手がサイドで球も遅くて。でも自分よりもいいときだってある。だから、投球に勝ち負けはないなと思うようになりました。

 オリックスに入ってから小林(宏)二軍投手コーチに「プロは生活がかかっている。それを邪魔するヤツがバッターだと思って投げたら必死になれる」と教えていただきました。160キロを投げても打たれることもある。周りに左右されないことが大事ですよね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング