週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・福敬登投手「桜井に2点適時打を打たれて負けたのは今でも覚えています」

 

今週のテーマ「ライバル」

 アイツしかいませんね。巨人のドラフト1位で昨年同期入団した桜井俊貴。神戸・多聞東中の1学年後輩で、当時からハンパなかった。自分より直球は20キロ速くて、変化球は消えるくらい鋭い。すぐにエースを奪われました。高校は別だったんですが、最後の夏、桜井に2点適時打を打たれて負けたのは今でも覚えています。

 まさか同じ年にプロに入るとは。正直、1年目の昨季は僕がリードしたと思っています。でも、今度は追いつかれないようにしないといけない怖さもある。オフには一緒にトレーニングをして、細かいところまで考えているんだなと感心しました。今季こそ、一軍のマウンドで投げ合いたい。緊迫した場面だと最高ですね
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング