週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・橋本到外野手「夢中で一塁に走ったら、振り逃げになりました」

 

今週のテーマ「プロ初○○」

 プロ初打席は忘れられません。2年目だった2010年4月28日の中日戦の9回でした。当時の原(辰徳)監督から「とりあえず振ってこい」と言われたので、思いっきり振ろうとだけ考えていました。緊張していて、すべて直球狙い。最後は平井(正史)さんの低めのフォークに空振り三振したんですけど、ボールが捕手のミットに収まっていなかった。夢中で一塁に走ったら、振り逃げになりました。

 名捕手の谷繁(元信)さんだったし、普通の安打や凡退に比べると珍しいですよね。“初打席初本塁打”にはかなわないけど、僕の“初打席初振り逃げ”もなかなかないと思うので、ちょっと自慢したいぐらいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング