週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・阿部寿樹内野手「みんなから『なかなかいないぞ』って言われました」

 

今週のテーマ「プロ初○○」

 珍しい形で初ヒットになったので、よく覚えています。初スタメンだった昨年8月14日の阪神戦[京セラドーム]の2打席目でした。2球目に手を出して、三塁線へのボテボテの当たり。切れるかなとも思いながらとにかく精いっぱい走っていると、打球が三塁ベースにポーンと当たって内野安打になりました。

 不思議な感じでしたし、何より恥ずかしかったですね。気はラクになりましたけど(笑)。ベンチに戻ってからも、みんなから「なかなかいないぞ」って言われました。記念のボールはいただいて実家に送りました。家族からは「良かったね」と。きっと野球をやめてからも、ずっと覚えているんだろうなと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング