週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・T-岡田外野手「『ノニの実のジュース』を飲むようになって、だいぶ良くなりました」

 

今週のテーマ「花粉症」

 中学生のときに急にかかったんですよ。最初は風邪かな?と思ったんですが、風邪薬を飲んでも治らなくて……。耳鼻科で花粉症と言われました。レーザーで焼いたら少し良くなるらしいですけど、痛いし薬でなんとかやってきました。高知でキャンプをしていたころは、高知に着いた瞬間からクシャミが止まらず鼻を取りたかったです(笑)。

 今は朝と晩に『ノニの実のジュース』を飲むようになって、だいぶ良くなりました。鼻水は出ますが、鼻を取りたいというほどではなくなりましたね。もともと嫁が飲んでいて、体にもいいですし、花粉症以外にも効くんですよ。味は不味いですが(笑)。今年のキャンプでも重宝していました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング