週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・白崎浩之内野手「今までなったことなかったので、つらさを初めて知りました」

 

今週のテーマ「花粉症」

 昨年からヤバいと思い始めましたね。今年も花粉症の症状は出ています。たぶんスギ花粉です。外に出ると毎回くしゃみと鼻水が止まらなくなります。朝からくしゃみは2万発、鼻水は3リットルくらい出ているような勢いです。つらいですね。今までなったことなかったので、つらさを初めて知りました。対処法は今のところ何もしていません。周りの方からは病院に行ったほうがいいと言われますし、それも考えています。実際には花粉症になったばかりなので、何をしたらいいかとか、何が効くのか分からないんですよね。何かいい対策あるんですかね?

 むしろ、どうしたら症状が軽くなるか、教えてほしいくらいです。誌面上で募集してください(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング