週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・中村悠平捕手「一番思い出があるのは、やっぱり一発目のあのゲーム」

 

今週のテーマ「開幕戦」

 初めての開幕戦(2013年)は、かなり緊張して、地に足が着いていない感じでした。相川(亮二、現巨人)さんが、(第3回)WBCに行っていたので出場機会をもらい、相手は阪神。先発は館山(昌平)さんで、データまで頭が回らないくらい必死でした。独特な緊張感は今でも忘れないですし、開幕戦で一番思い出があるのは、やっぱり一発目のあのゲーム。

 試合の入り方とか鮮明に覚えていますよ。「よし、やってやるぞ」という気持ちで、必死にやってやろうと思っていました。相川さんをどうしたら抜けるのか、追い越していけるのかをずっと考えていましたし、もちろん、レギュラーをつかんでやろうという気持ちでマスクをかぶりましたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング