週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・信樂晃史投手「5分起きに鳴らしていて、だいたい4個目で起きています」

 

今週のテーマ「寝坊」

 福岡大時代のキャンプ中。3人部屋なので、同じ部屋のやつらと一緒に話して盛り上がっていました。そのまま寝てしまって、ふと起きたら出発時間。間に合わずに、タクシーで慌てて練習に行きました。大学の罰は丸刈りでしたが、僕には似合わないから絶対に嫌。お願いして回避しましたね。リーグ戦のときにも、前日に友達が自分の家に来てDVDを見ていて、翌朝起きたら出発時間だったことがありました。これはダッシュで行ってセーフでしたけどね。

 プロに入って2年目ですが、遅刻はありません。ちゃんと自分で起きていますよ。社会人なので!でもアラームは5個かけています。5分起きに鳴らしていて、だいたい4個目で起きています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング