週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・藤田一也内野手「偉い人が話してるときに後ろからそっと列に並んだことはあります」

 

今週のテーマ「寝坊」

 時間には結構ルーズなほうで、食事の約束とかだとギリギリだったりするんですけど、プロに入ってから野球で遅刻はないですね。小学生のときは、着いたら開会式がもう始まっていて、偉い人が話してるときに後ろからそっと列に並んだことはあります。あとは高校生のとき、時間に遅れたわけじゃないですけど、先輩より遅くて怒られたことはありました。

 遅刻対策は、とにかくアラームを何個も設定することです。ナイターのときはそうでもないですけど、デーゲームのときは5分おきに、ギリギリの時間まで何度も鳴らします。たぶん6個設定しているので、30分ぐらい鳴っていることになりますね。遅刻に関しては、結構心配性です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング