週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・榎本葵外野手「(九州国際大付)高校の寮に入ってから変わりましたね」

 

今週のテーマ「寝坊」

 プロに入って寝坊をしたことはありません。でも、中学生のころまで寝起きは最悪でした。すごくダラダラしていたんです。でも、(九州国際大付)高校の寮に入ってから変わりましたね。消灯が23時で、朝起きたらすぐに掃除が始まるんです。だいたい7時30分ごろからだったのですが、先輩より遅くに起きるとダメ。そこで早起きの習慣が身につきました。

 今は、眠くなったら寝るという感じです。極端に夜更かしはしません。朝は目覚まし1回で起きます。そして、10分後にスヌーズをかけておくんです。1回目でパッとすぐに目が覚めるんですが、10分間ボーっとしています。そして、10分後のアラームでしっかり起きますね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング