週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・田島慎二投手「先発する予定だったんですけど、登板日が翌日になりました」

 

今週のテーマ「寝坊」

 基本的に朝はむちゃくちゃ強いと思います。絶対にバチッと一発で起きられます。二度寝とかもほぼないですね。もしかすると、眠りが浅いのかもしれません。子どものちょっとの泣き声でも目が覚めるので、シーズン中は家族とは別の部屋で寝るようにしています。

 そんな僕ですが、1回だけ寝坊でやらかしたことがあります。東海学園大4年生の春に、練習試合のために福井に日帰り遠征が予定されていたときのことです。起きたら出発時刻でした。バスだし、1人だけ待たすわけにはいかないということで、その日は行かないことになりました。先発する予定だったんですけど、登板日が翌日になりました。これが唯一、って感じですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング