週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・黒瀬健太内野手「若鷹寮の周辺には、コンビニがありません」

 

今週のテーマ「コンビニ」

 田んぼや畑に囲まれた福岡県筑後市にある若鷹寮の周辺には、コンビニがありません。ただ、寮生活は食事、飲み物など不自由することはなく、利用する機会はそれほど多くはありません。それに行くとすればタクシーを使って、だいたい、1000〜1500円はかかります。なかなかの出費ですよね?

 それでも、どうしても行かなければいけないときもあります。自分はインターネットで買い物をするときに、クレジットカードは使わないようにしているので、支払いはコンビニで済ませます。カードを使えば簡単だと言われるのですが、なかなか、慣れなくて……。あ、でも、野球に集中するにはこれ以上の環境はありませんよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング