週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・古谷優人投手「チェーン店のカレーショップ『インデアン』」

 

今週のテーマ「大好物」

 寮の部屋の冷蔵庫で「インデアン」のカレールウを冷凍しています。僕の出身地・北海道の帯広といえば豚丼と思われていますが、これなんです。チェーン店のカレーショップ「インデアン」。お母さんや奥さんの料理が一番だから……ということで「帯広で2番目においしい店」がキャッチフレーズですけど、僕は昔からインデアンを食べていて、ほかのカレーを食べたいと思えなくなったぐらいです(笑)。

 ルウは3種類あるんですけど、僕は中辛が好き。残念ながらレトルトは売ってないので、実家の家族にテイクアウトしてもらって、冷凍して送ってもらっています。僕らは1食で白米を350グラム食べなくちゃいけないんで、このカレーは心強いですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング