週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・松井稼頭央外野手「自分たちのころの伝統は引き継がれてるのかとか、いろいろと気になるところがあります」

 

今週のテーマ「漫画」

 昔から野球漫画は好きですよ。『キャプテン』とか『Dreams』とかね。『ドカベン』も家にありました。今はやっぱり、なきぼくろの(PL学園高をモデルにしたDL学園高が舞台の)『バトルスタディーズ』ですね。懐かしいし、自分たちのころの伝統は引き継がれてるのかとか、いろいろと気になるところがあります。

 野球以外でも読んでる漫画はたくさんありますけど、その中でも好きなのは『スラムダンク』ですね。これは今でも持ってます。何度読んでも面白いし、いまだに暇なときには読んでますね。好きなのは仙道彰。敵ですけど大好きですね。あと、スラムダンクは続きが読みたい。あそこで終わったのが、いいのかもしれないけど。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング