週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・川越誠司投手「GLAYのメジャーな曲だったら、だいたい弾けたと思います」

 

今週のテーマ「特技」

 子どものころピアノとギターをやっていました。ピアノは幼稚園から中3くらいまで習いに行って。ヤマハの教室に通っていたのでコンクールもあって、出ていましたよ。たしか、『トルコ行進曲』を弾いたのを覚えています。

 ギターは独学。中学から高校まで、友達がやっていたので一緒に遊びながら弾いていました。一応、エレキも、アコースティックも両方やっていて。弾ける曲?エレキだと昔、GLAYが好きだったので、楽譜を買って、演奏していました。GLAYのメジャーな曲だったら、だいたい弾けたと思います。ただ、ピアノもギターも、高校以来まったくいじってないので、いきなり楽譜を見ても無理。少し練習しないと弾けないと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング