週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・阿知羅拓馬投手「逆に僕が『ありえない』って言われます(笑)」

 

今週のテーマ「特技」

 特技かと言われると微妙なんですが、僕はマヨネーズを使った料理はすぐに分かります。というのも、物心ついたときから大嫌いで……。小学校のときなんて給食で出ると、怒られないようにこっそり残していました。そんなに好き嫌いはないんですが、料理にほんの少しあえているだけでも、風味やわずかな酸味ってありますよね。

 お店でも「あっ」と思って店員さんに聞いたら、必ず入っているんですよ。もう、感覚が研ぎ澄まされちゃって。お好み焼きも、たこ焼きも、そのまま食べる。ほかの人がかけまくっているのを見ると「ありえん!」って思っちゃうんですが、好きな人のほうが多いので、逆に僕が「ありえない」って言われます(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング