週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・今成亮太内野手「緊張じゃなくて、楽しい方のワクワク感でした」

 

今週のテーマ「思い出の球場」

 やっぱり札幌ドームですね。日本ハムに所属していた当時、初めて一軍の試合で出させてもらった球場なので。初ヒットの打席なんか、今でもめちゃくちゃ覚えていますよ!相手は西武の岸(孝之)さん。初球はカーブで、2球目はインコースの真っすぐ。これをファウル、ファウルで簡単に2ストライクと追い込まれてしまったんですが、最後はカーブに食らいついて二塁内野安打を打ちました。すごい投手を相手だったので、もう本当に必死でした。

 緊張はすごかったですよ。でも「ヤバい、どうしよう……」という緊張じゃなくて、楽しい方のワクワク感でした。ずっと試合をしていたい、というような。あの興奮は今も忘れられないですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング