週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・美馬学投手「流れがよくなかったら試合中に替えることもありますね」

 

今週のテーマ「雨対策」

 雨を気にし出すと、どんどん気にしてしまうので、なるべく気にしないように意識しています。雨を言い訳にしたくないですから。ただ、それでも気にはなるし、思うようにいかなくてイライラしたりということもありますよね。アンダーシャツは普段から毎イニング替えるんですけど、雨が強いときはユニフォームも替えることがあります。グラブもあまりに濡れて、流れがよくなかったら試合中に替えることもありますね。

 スパイクだけはしっかり土を落とすようにしてます。ジャンプしてスパイク同士をぶつけたり。そこは気にしますね。滑ってヒジを痛めるとか、そういうのだけは嫌なんで。土が詰まってると、溝がないような状態で滑りますから。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング