週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・美馬学投手「1球投げるたびにドカッて沸いて」

 

今週のテーマ「都市対抗」

 東京ガス時代に一番印象に残っているのは、初めて出た年の初戦(2009年、日本通運戦)ですね。8年ぶりの出場で、会社が動員かけてくれたんですよ。そしたら本当の超満員。すごかったですね、東京ドームの3階席までビッシリ人が埋まってて。コンコースも人で埋まってるから、ちょっと暗く感じたのを覚えていますね。

 そのときは抑えをやっていて、9回に投げたんですよ。そしたら、1球投げるたびにドカッて沸いて、ものすごい雰囲気でした。おかげでその試合は勝ちましたし、印象深いですね。あんな「ホーム」って感じでやらせてもらって、ありがたかったです。それもあって、それ以外で覚えていることってあんまりないんですよ(苦笑)
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング