週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・三上朋也投手「ようやくチームの輪に入れた感じでした」

 

今週のテーマ「都市対抗」

(JX-ENEOS時代に決勝で先発、優勝した2013年の大会は)決勝の前に数試合投げたんですけど、圧倒的に抑えられたという感じではなかったんです。自分でもふがいないと思っていましたし、チームにも迷惑をかけた。なので、大久保監督(当時)に投げさせてほしいと頼み込みました。

 ガチガチではなく、試合に入り込むでもなく、いつもどおり投げられました。決勝じゃない感じもしましたね。後ろにも投手がいたので、力を出し切っていけるところまでいこうと思ったのが良かったのかもしれません。優勝を決めて、ようやくチームの輪に入れた感じでした。社会人では本当にいい経験をさせてもらいました。社業も経験できたし、学ぶことも多かったです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング