週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・加藤貴之投手「『超気合』が酷暑に勝つ切り札です」

 

今週のテーマ「暑さ対策」

 僕は何も対策はしません。気合です(笑)。「超気合」で厳しい夏の暑さを乗り切ります。夏バテもあまり実感がないというか、今まで感じたことがありません。強いて言うならば無理はしないことですかね。暑い中で体を酷使すれば、良いことがないですから。水分も頻繁に取ります。脱水症状にならないように結構飲むようにしていますね。

 クーラーもガンガンに付けて過ごしています。寝るときも付けていることがほとんどです。付けたまま寝ると体調を崩す人もいますが、僕は大丈夫ですね。暑さを意識して特別な対策というよりは自然にいろいろとやっている感じです。だから最後は気合です。「超気合」が酷暑に勝つ切り札です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング