週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・玉村祐典投手「着替えをめちゃくちゃします」

 

今週のテーマ「暑さ対策」

 基本的に暑いのは苦手ではないですがアップ時は絶対に長ソデを着るようにしています。高校のときに「暑さに強くなるように」と部員全員が強制的に長ソデと、その上からグラウンドコートを着て練習させられていたのですが、そのときのクセみたいなもので、なんとなく今も長ソデが普通ですね。

 よく周りから「暑くないの?」と聞かれますが、逆に直射日光が当たらない分、長ソデのほうが涼しいと思います。それに日焼けすると疲れも増す気がする。あとは着替えをめちゃくちゃします。特に練習中はアップが終わって着替えて、キャッチボールが終わって着替えてとメニューが1つ終わるたびに。乾いた服のほうが、体も気持ちも爽やかにできますからね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング