週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・田村丈投手「あまり、遊んだ記憶はないですね」

 

今週のテーマ「高3の夏」

(関大北陽高での)最後の夏は、3回戦で東海大仰星高に負けました。スコアは0対1。自分は8回1失点でした。もちろんいい試合だったんですけど、負けたのが本当に悔しかったですね。しばらくは引きずりました。でも監督さんをはじめ、周りの人に「切り替えないと。先を見据えてやらないといけない」と言われたのを覚えています。

(関学大への)進学が決まっていたので、夏は同じ進学組と練習していました。あまり、遊んだ記憶はないですね。夏らしいこともほとんどしていないと思います。少ない遊んだ記憶の中でも海は行ったかも……というレベルです。野球漬けでしたね。遊べなかったですけど、後悔はしていないですよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング