週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・奥村展征内野手「主将として、達成感がありました」

 

今週のテーマ「高3の夏」

 高校3年生の夏、一番の思い出はやっぱり甲子園でベスト4を決めた試合ですかね(準々決勝の明徳義塾戦に4対3で勝利)。あのときは目標が4強入り。主将として、達成感がありました。僕はみんなの前で語れるタイプではなく、どちらかというとプレーで引っ張るタイプ。そういうのは、副キャプテンの水戸(卓)と浅沼(孝紀)がやってくれていましたから。

 山形県勢初の甲子園ベスト4ということで、盛り上がりはすごかったですよ。大阪から飛行機で山形へ、そこからバスで学校に戻ったんですが、たくさんの人が来てくれました。本当にめっちゃ濃い時間だったので、野球以外の思い出がほとんどない。それほど集中していたんだと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング