週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・大嶺翔太内野手「背番号には特に意識はありません」

 

今週のテーマ「背番号」

 2010年、入団したときに背番号「50」をもらい、今でも着けさせてもらっています。僕の前には、04年から09年までロッテに在籍していたベニー・アグバヤニが着けていました。番号をもらったときに聞いたのは、ベニーはハワイ州出身。ハワイは50番目にアメリカ合衆国の州として登録されたから「50」を背負った、という話でした。僕は沖縄・石垣島の出身ですが、そういうこともあって「50」になりました。

 背番号には特に意識はありません。今後、着けたい番号とか、あこがれている番号とかもありません。正直、何番でもいいんです。でも、「50」という数字は0と100のちょうど間、区切りがいいなと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング