週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA 白崎浩之内野手「高いレベルの守備と打撃。格好良かったです」/憧れの人

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「あこがれの人」です。

DeNA白崎浩之内野手


二岡と同じタイプの右打ちのスラッガー。プロ入り5年目、早く内野のレギュラーを奪いたい


 子どものころのあこがれは、二岡さん(智宏、現巨人コーチ)です。僕が生まれた北海道では当時、巨人戦が一番多く放送されていました。テレビでは二岡さんのプレーにくぎ付け。物心がついてから野球を始めて、どういうプレーがすごいのかが分かってくるんです。

 最初に「すごいなあ、この人……」と思ったのは二岡さんでしたね。守備と打撃。両方を高いレベルでできるのが格好良かったです。僕もそのころから内野手をやっていたので、素直に思いました。

 北海道に日本ハムが移転してきてからはファイターズもお気に入りで……(笑)。特に(森本)稀哲さんや新庄(剛志)さんが好きでした。ファンを意識したパフォーマンスって、素晴らしいと思いますね。

写真=佐藤博
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング