週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・新垣勇人投手「番外編!? 僕のベストギャグ(プレー)は……」/今季ベストプレー

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「今季ベストプレー」です。

日本ハム・新垣勇人投手


チームのムードメーカーでもある新垣。2018年はプレーでもアピールしていきたい


 タク(中島卓也)のヤフオクドームで打ったプロ初本塁打(7月30日=ソフトバンク)じゃないですかね。僕も一軍にいるときでビックリしました。その瞬間はブルペンにいて、ホームランになったときはブルペンにいた投手陣の全員で盛り上がりましたね。

 自分的には一軍にいた期間も短かったので悔しい1年でした。それでもチームを盛り上げる意味での一発ギャグは今年もやっていましたけどね。今シーズンのというか、今までのベストギャグ(!?)は昨年のファンフェスで披露した「ポメラニアンわんわん、ポメラニアンわんわん、やっぱりファイターズがナンバーワンだわん」です。来シーズンはギャグだけでなく、プレーでもチームを盛り上げたいです!

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング