週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・本田圭佑投手「野上さんからいろいろ勉強させていただきます」/自主トレ

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「自主トレ」です。

西武・本田圭佑投手


野上との自主トレでレベルアップを誓う本田。来年こそプロ初勝利を挙げて、さらに勝利を積み重ねたい


 野上(亮磨。巨人)さんにお願いして1月は熊本で一緒にやらせていただきます。野上さんはタイプ的にも、僕が目標としている理想の投手。スピードよりも制球力やキレ、安定感で勝負し、しっかりと1年間投げ抜いているスタイルで、それを僕も目指しているので、いろいろ勉強させていただきたいです。

 野上さんからもフォームの再現性やバランス、制球力など、自分に足りないものがすごく伸ばせる練習が多いと聞いたので、早くやりたい。体を鍛えることも大事ですが、思いどおりにきちんと使えるようになることのほうが、今の自分には必要でレベルアップへの近道にもなると思っているので、今からとても楽しみです。しっかりと身につけていきたいと思います。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング