週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・縞田拓弥内野手「交流しながら学んでいます」/自主トレ

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「自主トレ」です。

オリックス・縞田拓弥内野手


複数ポジションを守れる縞田。2017年はJR東日本で自主トレを行った


 毎年、JR東日本で練習しているのですが、いろんなチームの選手が来るので、交流ができるのが楽しみです。

 2017年は日本ハムを引退された飯山(裕志)さんが来てくださったんです。守備がうまくて、あこがれの存在だったんですが、それを一緒に練習していた(小谷野)栄一さんに話すと「呼ぼうか!」と言ってくださって。日数は多くなかったんですが、いろいろ教えてもらえて、うれしかったですね。

 飯山さんはプロで20年やっていても姿勢が貪欲というか、すごいと思うことばかり。一緒にノックを受けると楽しくなって、2時間近くやっていたことも。

 栄一さんいわく、僕の目は輝いていたらしいです(笑)。また一緒にできる機会があったらいいですね。

写真=前島進
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング