週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・東明大貴投手「僕が引いたのは『人は見かけ』」/おみくじ

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「おみくじ」です。

オリックス・東明大貴投手「僕が引いたのは『人は見かけ』」


昨年8月に右ヒジのクリーニング手術を行い、今季は3年ぶり二度目の2ケタ10勝を期す(写真=佐藤真一


 昨年の話ですが「恋みくじ」を引きに大阪の布忍神社に行きました。

 おみくじを引くと、大吉とかじゃなくて「速度を落とせ!」みたいな一言が書いてあるんです。グーグルのCMでやっていたのを見て、行ってみたいなと思っていました。

 僕が引いたのは確か「人は見かけ」だったはず……。素直に人は見かけなんやなって思いましたね。第一印象がすべてです(笑)。

 奥さんは「速度を落とせ」でした。ほかには「その女と別れろ」とかもあるらしいです。普通のおみくじと2種類あり、神社に参拝すると引かせてもらえます。

 毎年お正月には普通のおみくじも引きますが、結果は気にしていません。良いのが出たらいいんですけど、気の持ちようですからね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング