週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・西宮悠介投手「寮生のころから牛タンが好き」/大好物

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「大好物」です。

楽天・西宮悠介投手「寮生のころから牛タンが好き」


家ではヘルシーな春巻きを食べる


 ベタですけど、牛タンは大好きですね。それも、二軍の寮の近くにあるお店が好きなんですよね。もともと寮生のころによく行ってました。今も奥さんと子どもを連れて、その店に食べに行きます。座敷もあって子どもも大丈夫なので。今は住んでるところが全然違うので、結構遠いですけど、やっぱりその店が好きなんですよね。

 あとは、奥さんが作ってくれる春巻きですね。春巻きと言っても普通のとはちょっと違うんですよ。普通は春巻きってカラッと揚げてありますけど、ウチの春巻きは両面が焼いてあるんです。油を取る量が少なくなるように工夫してくれて。具材は珍しいものが入ってるわけじゃないですけど、ヘルシーな上にうまいんですよ。

写真=桜井ひとし
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング