週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・藤井亮太内野手「ご飯にはしょうゆとマヨネーズ」/大好物

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「大好物」です。

ヤクルト・藤井亮太内野手「ご飯にはしょうゆとマヨネーズ」


甘いものの中ではプリンが好き


 実は最近、プリンにハマっています。先日も、恵比寿で1個550円のプリンを買いました。好きになったのは、プロに入ってからですね。アイスとか、甘いものは丸々一つ食べられないことも多いんですが、プリンは大丈夫。(山田)哲人の影響もあるのかな。一番は滑らかなもの。固まっているのか、固まっていないのか、みたいな感じのプリンが好きですね。

 あと、僕はマヨラーです。ご飯にもよくかけていますよ。大学のときは、ご飯にしょうゆとマヨネーズをかけるのが定番。本当、何にでもかけていましたね。ブロッコリーやアスパラにかけるのもいいですけど、一番はおくら。かつお節、しょうゆ、マヨネーズを合わせて食べると最高にうまいです。

写真=小山真司
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング