週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・岡崎大輔選手「川崎宗則さんのような選手に」/背番号

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「背番号」です。

オリックス・岡崎大輔選手「川崎宗則さんのような選手に」


高卒1年目の昨季に一軍デビュー。飛躍が期待される遊撃手だ(写真=小倉元司)


「52」という背番号はとても気に入っています。

 もともと、川崎宗則さん(ソフトバンク)が好きで。川崎さんのような選手になりたいと思っているので、同じ背番号はうれしいです。

 入団のときに選べたわけではなくて、球団から提示してもらった番号ですけど、「良い番号だな」とすぐに思いました。自分で選べたとしても「52」だったかもしれません。

 あとは、イチローさんの「51」の次の番号なので、そういう意味でも好きなんです。この先も変えるつもりはないですね。

 周りから「52=岡崎」と思われるようにしていきたいです。1ケタもいいとは思いますが、2ケタは背中が大きい選手が似合うので、似合うような大きい体にしていきたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング