週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・山崎颯一郎選手「ちょっかいを出しちゃうキャラだったので」/バレンタイン

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「バレンタイン」です。

オリックス・山崎颯一郎選手「ちょっかいを出しちゃうキャラだったので」


大きな期待を寄せられる長身右腕。甘いマスクで人気も上昇中だ (写真=佐藤真一


 小学生のときは「ちょうだい、ちょうだい」って女の子に言いまくっていました(笑)。ちょっかいを出しちゃうキャラだったので。それで「しょうがないなー」って“友チョコ”をもらっていたりして。でも、中学生になってから、くれくれ言わないようにしたんです。そうしたら、もらえなくなり……。そういうことなんでしょう。

 思い出もあります。小学5年生くらいのとき、好きだった女の子にチョコをもらいました。やっぱりうれしかったですね。まあ、みんなに配っていたんですけど……。

 でも、ほかのもらっている人のチョコを見て「おっ! 自分のほうがハート(型のチョコ)が多いな。もしかして……」って思っていたりもしましたね、あのときは良い思い出です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング