週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・佐藤達也選手「キャンプには箱ティッシュを持ってきています」/花粉症

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「花粉症」です。

オリックス・佐藤達也選手「キャンプには箱ティッシュを持ってきています」


再び勝継投に割って入るべく、今キャンプでは精力的に投げ込んでいる (写真=小倉元司)


 花粉症はそんなに(ひどくない)ですよ。でも、キャンプには束になっている箱ティッシュを持ってきていますけど(笑)。

 鼻に優しい、肌さわりのいいものを選んで持ってきています。鼻をかんでも痛くないように。持ってきたものは、ちゃんと消費しますよ。

 宮崎のキャンプ地の裏には、杉林がありますけど、それよりも関西に帰ってからの屋外の練習とか試合のほうが(花粉症が)きついんですよね。時期も暖かくなってきていますし。

 対策というか、薬も注射みたいなことも一切していません。そのままです。昔はかなり悩まされましたが、年々つらさは、なくなってきているんです。

 なぜ? 慣れですかね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング