週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・増井浩俊投手「あれ、めっちゃ、うらやましいです」/最後の晩餐

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「最後の晩餐」です。

オリックス・増井浩俊投手


日本ハムからFA加入1年目から、リーグトップのセーブ数を挙げるなど、クローザーとして大車輪の働きを見せている


 こういう質問は、ものすごく迷いますね。

 最後の夜はやっぱり、一番食べたいものだと思うので、フルーツの盛り合わせですかね。

 甘いモノが好きなので。メロン、桃、ブドウ……お見舞いでいただくもの? そうですね。あれ、めっちゃ、うらやましいですよ。入院したことなくて、もらったことがないのでそう思います。

 僕はプロ野球選手ですけど、そんなに食べるほうではないので、『料理をガッツリとお腹いっぱい食べたい』とかはないですね。

 食べることに、そんなに興味がないです(笑)。フルーツみたいな水分系で十分。まあ、でも結局、本当に最後の晩餐となったら、そのときの気分で決めると思います。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング