週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・小田裕也選手「会社での仕事は、基本的にイエスマン(笑)」/社会人時代のお仕事

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「社会人時代のお仕事」です。

オリックス・小田裕也外野手


昨季は、わずか1安打ながら、今季は規定打席未到達も41安打で打率.287を記録し、巧打を披露した/写真=石井愛子


 日本生命時代は、法人部門に配属されていました。ただ、シーズン中は野球中心の生活で、出社はあまりしませんでした。

 オフになると、定時勤務で部署では雑用などをしていましたね。野球だと、自己主張もするけど、会社での仕事は、基本的にイエスマン(笑)。頼まれたことは「はい!」と言ってやっていました。

 飲み会とかも参加できるときは参加していましたし、部署の人には優しくしてもらって、大会の応援や、プロ入りのときにお祝いとかしてもらいました。

 社会人時代では、朝礼で大会の応援のお願いや、結果報告など、人前で自分の考えを交えながら話す機会が多かったので、今でも身になっています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング