週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・斉藤彰吾外野手「最初のころは『クックパッド』を見ながら……」/一人暮らし

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「一人暮らし」です。

西武・斉藤彰吾外野手


今季は59試合出場と昨季の10試合から出場数を大きく増やした斉藤彰


 寮を出て最初のころは自炊が楽しくて、毎日『クックパッド』を見ながら作っていたんですが、半年ぐらいでフライパンなど油物の洗い物がしんどくなって……。

 以来、5年ほどまともに料理してないです! 最近はデリバリーも種類があるし、おいしいし、すごく便利なので自分で作らなくても食事にはまったく困らないですよね。

 でも、短い間でしたが自炊はしてよかった。レシピを見ながらですが、いろいろ作れたので、「俺、意外と何でもできるんだ」と自信がつきました。

 逆に困ったのが作る量。スーパーだと材料が1人分とかではなかなか売ってないので、つい作り過ぎちゃって。作り置きとか冷凍保存とか知らなかったので、作った分は全部食べていました。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング